2024-01-01から1年間の記事一覧

今の相場に思うこと

なかなかの下げ。正直キツイです(笑)でも耐えてます、というか売る理由がない。日本株は今後↑↑としか思ってないから。それだけ。でもね、その途中には壮大な振り落としもあります。当然です。暴落のたびに狼狽していては資産形成など出来るはずがありませ…

年度末

日本株は強い 僕のメンタルは弱い ひたすら保有で良かったと今更思っても仕方ない。どうせ、安値で買えても上がるとすぐに売ってしまうんだから・・・・・。 慌てる乞食・・まさに僕 何を焦っているのか・・・? 今のBIGウェーブに乗り損ねたらいけない焦り…

㊗️史上最高値

いやはや、なんとも感無量 日経平均が史上最高値を更新しましたね。ライブドアショックから株を始め、さまざまな乱高下を経験しましたが、、^^; 結局優良株をガチホでいいんですよね、、 僕の投資スタイルが去年まではほぼスィング、、 利少損大、、ま、兼業…

強い

いやはや、全くの予想外の展開 これが新NISAの力なのか、、⁉️ 高配当バリューを中心とした銘柄が強すぎる 漬物バリューも救われる展開が、、 ありがたいけど、仕込み不足、、 少し考えよ

1/4 大発会

下手糞トレード連発で最悪なマインド 今日は下がるだろうと思って、寄りから両建て??(前回両建てはするなと・・・・あれほど・・・)を1銘柄 電力関連はなんか、もう怖くて持てないな~~って寄り成りで東電をロスカット え?+なんですが・・ 今年はこい…

幸先不安・・・

年初からなんとも辛い出来事が・・・ 能登半島大地震・・・これ以上被害が大きくならない事を祈ります。 そして、昨日は、JALの火災事故 不安な中の明日は大発会 海外市場もナスが・・・・ 今年はあまりがちゃがちゃせずにどっしり構えていたいが・・・・ と…

あけましておめでとうございます

全く中身のないブログですが、継続していきたいと思います。 新ニーサ みんな盛り上がりすぎてないかな? 壮絶な天井形成、新ニーサ組みの素人さんがぶん投げるまで下がる展開が、、、笑笑 その下がり切ったところで買いたいと思います。 あとは、今年はMBO…