2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

今月は、職場の環境一変で、トレードする時間がほとんどなく、中盤からは放置状態でした。幸い日経が堅調、新興も堅調だったため、急激な下落にあうこともなく、地味に資産は増加しております。ただ、いつまでもこのゆな状況が続くはずもなく、その辺は念頭…

忙しい~

ここまで、職場環境で忙しさが倍増するとは思ってもみなかった。ザラ場はまず参戦むり。休憩時間も、トレード出来る環境ではないし、夜に、銘柄確認して、翌日に指値仕掛けるしか方法はない。幸い地合いがいいのか、持ち株はトータル的には微プラスで推移し…

IPO

なかなか忙しく更新できません。 IPOANAPはガラ。まあ、当然と言えば当然なのだが。こんなものIPOもらった人しか勝てないんじゃない? ことごとく、IPOの抽選に外れて、弱小個人は所詮こんなものなんだろうと、あきらめてはいますが・・・ まあ、宝くじを毎…

新興

日経はさすがに調整でしょう。新興は、今週のIPO関連が動意ずいてきたような感じもします。まだ、弱弱しいですが・・ 新規 3660の寄りと707で追加 2389 861で追加 3658 2635で新規 3664 1136で新規 3859 708で追加 2…

1週間お疲れ様

今週は11日から新しい職場のため、トレードはほとんど出来ないのは覚悟していました。ので、持ち株は、極力増やさず、今後物色されるであろうIPO関連銘柄をコツコツと指値で待機しいた感じです。日経は凄いことになってますね。新興は逆にどこが強いのか分…

悪い流れ

今日から新天地での職場。ザラ場はほとんど見れないと思っていたが、まあ、少し見れました。新興は弱い。嫌な感じ。ポジションは縮小。昭和システムをまた100株売り。PTSでも100株売り。残り100株。どこまで行くのか分かりませんが、チキンなので確…

お疲れ様でした

今日も仕事。現在の職場が今日で終わり。月曜から新しい職場です。もちろんある程度慣れるまでは、ザラ場なんて見れません・・・・・ こっから、どのように対処すべきか悩ましいところ。 持ち株は駄目駄目。 昭和システムはやはり、欲には勝てず、200株だ…

よくわからない

うーん。今は、相場の方はなんとなく、気の抜けた感じ。今まで、ポジションかなり持っていたのを少しずつ処分し、軽くなったからだろうか??上がっても下がってもあんまり無反応。淡々とトレードしている感じ。 以前PTDで昭和システムを売りと書いたが、あ…

出だし不調

11月相場のはじめ。今日は仕事で、いつもどおり、休憩中のみのザラ場参戦。まあ、ほとんど取引していないですが・・・ ある程度指値で対応。 なんか、今の状態、新興が強いといえ、過疎にはどうやら出番はまだ。そういう雰囲気ってなんとなく分かるような…

風林火山

動かざること山の如し。今週はまさにそれ!!でした。下手に動いて怪我をする。放置しているだけで、よかったみたいです。ただ、新興メインの自分のPF自体がこの2日ほどの下落で流石にやばいと、感じて売ってしまった判断は間違ってはなかったと思いたい。…