2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分爽快

最近、株の方はぼちぼちと資金は増えているのだが、パチンコの方が出入りが激しい。 しないのがベストなんだけどね・・・。今日は休み。相場も休み。朝からパチンコへ。適当にスロットや、パチンコを打ち、+2万。午前中に早々に切り上げ、ジムで汗をかき、…

順調

木曜に上方発表したマーベラス。寄り付きちょい↑で全部売り。久しぶりの大幅+。 後は、適当に安そうな銘柄を拾いました。地合いがいいので、やや強気の姿勢か?!まあ、決算ギャンブルで地雷は踏まないようにしたいです。 残285万 新規購入4849 2株…

株は順調

ダウも↑、今日はさすがに寄り天かと思いきや、NK,新興ともに強い展開。 あいにく、持ち株のミントは冴えない動き。チャートも微妙になってきましたが、他でフォローしてくれているので、まあ、良しとしましょう。 本日マーベラスが修正発表しました。明日…

明るい兆し

ダウの暴落にも新興個別は底堅い展開。こういうパターンは嫌いじゃないです。 この時期決算を控え、少々の地合いの悪さでは引っ張られない強さがある銘柄がメインです。 デジタルアーツなんて、まさにそのもの。セキュリティー関連、決算控え、チャートもG…

正念場

新興市場、なんとか今のところ耐えていますね。ただ、過疎株は全く買が入らず、厳しい展開に変わりなし 今日は、ポジション少し減らしました。後は、放置にしておきます。出来高待ちですが、淡い期待は禁物。 少しでもマインドがいい風に変わることを願いま…

う~ん・・・

金曜日のダウは上昇。円高が進んでいますのでCMEはたいしたことない。当然持ち株は上がるはずもなし。 僕が懸念していたのは、金曜日のダウが暴落←根拠なし NK下げる→新興爆下げ→追証発生→追証回避の投げでありえない気配でぶん投げになることを恐れて…

新興市場 駄目駄目 大嫌い

まあ、タイトルの通りですわ。 新興市場なんて年に1~2回ほどある馬鹿でも勝てるバーゲンチャンスでロットあげればいいだけ。 自分のマイルールを破り、いつ噴くか淡い期待を持ち、日々糞みたいな出来高で下げ続ける、そんな過疎株を忍耐強く持つことは僕…

我慢我慢

新興の過疎株たちは、下げもせず上がりもせず、膠着状態が続いております。 ということで、資金の大幅な増減はありません。追加で2429 500株ほど増やしておきました。 計3000株です。 後は、約定せず。 まあ、決算出尽くすまでしばらくこのポート…

ぼちぼちですね

新興個別、特に過疎の優良株は売り枯れ状態なんですかね~ たいして、下げもせず、上げもせずといったところ。ほとんどの持ち株がそういった銘柄なんで まったり構えてはいますが・・・・・ ポジションもぼちぼち増えてきました。 まあ、決算シーズンなので…

10/14の取り引き

金曜日も仕事なので、とりあえず、先日買って上方発表の3620を成り売りで完売。 メディア工房は1株のみ持ち越していたので、カット。この欲深さが痛い・・・・ 後はミントを1270でとりあえず、一旦リカク。また、買い場探しです。その他、追加購入…

新興~~

地合いは新興モードかな?! こういうときは、ダウが上がろうが下がろうがとことん買われるものです。 まあ、そこまで強いかはまだはっきり分かりませんが・・・ ということで、分散していろいろ買ってます。 新規購入 3620 130800で2株 4310…

暴騰

三連休持越し組みの勝利ですね。もちろん買いで。 まあ、過疎株マニアの僕の銘柄たちは、不感症ですが・・・・・・ まあ、決算に向けた銘柄を、ちょっと高いですが買っちゃいました。 注目のイーピーミントは見事に不発・・・・ 買い単価を下げるべくナンピ…

10/7

ダウは続伸、NKも続伸、今までの悲観はどこへやら?都合のいいように振り回されますね本当に・・・・ まあ、小額ポジションの僕にとってはたいしたことないですけど・・・。 最近はパチ依存がエスカレートしていって、相場は二の次、これが一番最悪パター…

暴落モード

ダウ暴落、NK粘り越し、新興強め?! こんな流れでは買持ちも恐くてできませんが、調子のって新規購入。 2138 5株 130980円 2321 5株 31980円 6052 100株 1200円(計200株) その他 ベンパブ、IMJ、エンジャパ、フ…