2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまず平穏な休日

いや~、今週は精神t根期に非常に疲れました。まずは、市場の超絶乱高下、ノーポジションで買い始めた先週金曜日。先物ミニの買い建ても一枚からと安易にスタートしたのも金曜日の夜中から、月曜日、火曜日でマックスマイナス250万。。。さすがに、開き直り…

歴史的大暴落

いやはや、金曜日からの打診開始も、見るも無残な状況今日は寄りから、いろいろ追加買い、先物ミニも追加追加で下は17450レベルまで買い下がり、まあ、いつもタイミングはずれているが、おそらく今晩のダウの状況を見る限り、明日セリクラだろうと思い…

厳しい~

いやはや、すごいことになってきましたね。マーケとは・・・先週木曜日から打診開始。本格打診までもいかないが金曜日に少し資産の10%以内から打診しました、早速含み損です。まあ、業績良いところは戻りもしっかりだと信じてはいますが、月曜日まで待てば…

お休みモード

やはり、閑散相場、夏枯れ相場は嫌いだね。ずるずる下がる優良株、打診程度が、損失を増やす。本当長期投資家って凄いと思います。僕なんか到底無理。現在は完全ノーポジで、相場すら見ていません。新興は雰囲気悪いし、かといって一部銘柄を買うつもりもな…

お休みモード

いや~、久しぶりのザラバ参戦も、動きの糞っぷりにやる気なし、こんなとこ、下手に買うとずるずるやられそう、持ち株で利益あるものは減らしていきます。追加はさえない永眠 1400で反発しそうと200ほど追加するが、ずるずる次は1000円割れで待ちます…

8月相場と現在の状況

7月のギリシャ問題から早1か月、あの時を境に一気に弱気に拍車がかかった始末。ま、今の時期毎年パフォーマンス悪いから、ちょうどいいかなと、特に焦ることも最近はないみたいで決算でたたき売られた銘柄の逆張りを今はコツコツ行っています。収支なんてた…

7月まとめ

ギリシャショックに始まった乱高下の相場、しかりリバウンド取れた人はたくさん稼げたんでしょうね。僕は、それ以降ほとんどトレードなしで、本当にびっくるするくらい株とは離れていました。先週くらいからようやく打診的に買い始めた銘柄もありますが、そ…