2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月27日

なかなか、強い相場環境 なかなか切り替えってできないものです。売り目線から、今更買い目線に。。。 常に、暴落を意識しつつ、銘柄選択するのは難しい。12月の暴落からの持ち株を放置しておくだけの簡単なことなんだけどね、こういう、後になって思うのは…

うーむ

明日からまた、相場 今さら感満載で、正直有言実行できてないなーと、、、 この、状況で買いをしてしまったこと。 なんで、上がりきったところを、買うのか?まだ、上がると思ってるからに決まってるだろ?でも、地合い崩れたら一緒に下がるんだろうね、、、…

買ってしまった

ついに、買ってしまった・・・ 日経20500超えからの↗ マザはなんとか・・・・の微妙な陽線だが ま、すっかり取り損ねたこの新年相場 ま、相場を毎日注視せず、半ば抜けていた ところが、失敗。とりあえず、出遅れまい、 とかそういうのではなく、シンプ…

我慢我慢

なんか、個別の底固さを見ると、早売り涙目な、展開 上がる個別をじっと見てるだけ 買えばいいだけだが、買ったところって意外に高値、、、 ま、この際とことんまで買いは、見送る方針 代わりに、先物ミニトレが、まずまず。 今は、買わない 空売りしても、…

リスタート

出遅れ感満載の週末から、ノーポジ最高?な週明け?ま、いくら、暴落しようが、全銘柄が、下がるわけでもないし、個別の強いとこは、案外押し目なんだろうね、、、 ちょっと、予想外にドスンきたから、明日は、様子見。ま、そんな焦って買いたい場面でもない…

乗り遅れ感満載の週末

暴落待ちに暴落なし 昨年からの、個人投資家撲滅相場で、なんとか逃げ延びた人にとって、守り重視、トレンドは下、そんなキーワードだらけになっていた、タイムライン ま、洗脳って僕は嫌いな言葉なんだけど、見事にはまってるの?みたいな、 、 そういう時…

心は穏やか

大発会始まりましたね。今年の相場。為替の乱高下に始まり、当然、弱小日本市場も大幅GDからのスタート、本業が忙しいので、昼休みとかのチラ見程度に終わったが、なんと、⁺になっているじゃないですか?新興がやたら強かった印象。ツイッターの弱気発言に別…

1月3日

新年早々、為替市場は大暴落 FXでロスカットが話題の本日 明日からようやく、お休みモードの日本市場も大発会ですか? 休みすぎなんだよね、、、 日本て 本当に、外資のいいようにされている、おもちゃ箱市場 情けない ま、そんなことはどうでもいい。とにか…