2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期終了

早いもので、6ヶ月過ぎました。1月から5月までの天国モード。5月から6月末までの地獄モード。相場の楽しさ、恐さを改めて痛感させられました。トレードの方は、1月から5月までは順調に資産は増加。6月からの急落では、取ったり取られたりで、最終的には少し…

リプロ~

今日は今から仕事。ザラ場みていたんだが、やはりリプロは化け物だった。下手に回転して小銭稼ぎするよりも放置の方がよかったみたい。寄りで持ち株をほとんど売り。場中はリプロの動きのみ。 最後にデジガレを買い戻し。て終わり 新規 リプロセル 持ち株 デ…

反発も…

今日は仕事でザラ場みれず。バイオに材料が出て寄りは高かったが、引けにかけては垂れて終わる銘柄もちらほら。その他の新興は結構な下髭でセリクラを思わせたが、イマイチ信用できない感じ。それでも、かなり押したと思い、数銘柄打診。 買い下がりで 3663 …

新興壊滅

今日は夕方から準勤のための早めの更新。といっても、全く何もしていません。市場を注視していただけです。 朝方の高いところを先物で売りそびれ、もはやすることなし。新興は6月7日の安値割れている状態です。手を出すとやられるでしょう。完全に資金が逃げ…

撤収

いや~、ひどいですね~。日経はまだしも、新興はダダ下がり・・・閑散に売り込まれチャート壊れ・・・ しばらく買えないな~。かといって空売りもしたくないな~。完全にポジション0になりました。あとは、先物、オプション、ちまちま小銭トレードをします…

こつこつ

金曜の持ち越しは、なんとか利益確定。寄り付きで全部売り。現在ノーポジ。 ダウも微妙な感じ。欧州、チャイナ、暴落の火種はいくらでも出てきそうな予感。無理をせず、確実に利益を取ります。それでも、今月はまだ、1%ほどマイナスなんだが・・・・ 買い…

今月の振り返り

まだ、あと、一週間あるのですが、最近モチベーションが低下・・・。かなり、いい加減トレードしてばかりで、自己嫌悪に陥っている次第です。しかし、今月は疲れました。乱高下が今までに体験したことのないようなハイボラ。オプショントレードなんて、丁半…

6月21日

ダウの暴落にも日経は頑張ったみたい。個別はダメだなー。ポジション整理して、作戦立て直すか… 今月は結局負けだな。いろいろ反省。

じりじり

ダウの反発も日経は反応鈍い。昨日の上げが織り込んでいたのかな??個別は相変わらずも、チャートがどんどん良くなる銘柄ばかりだ。つい買いたくなってしまう。ついこの間までの乱高下相場はどこえやら、ただ、いつでも、身軽にする準備はしとかないと・・…

少しづつ

今日はザラ場参戦。まあ、持ち越しの2銘柄だけなので気楽なもんです。寄りは当然安く始まるも、反発だった。 買っては微利確の繰り返し、どんと構えて寄り買いの分をスイングするくらいでなければならないのにね・・・ 暴騰暴落の乱高下に少々臆してしまい、…

相変わらず…

今日はザラ場参戦。ノーポジなので、寄りからは様子見。後場の強さを信じて買ってみたものの、見事に高値掴みで、LC。動きに翻弄されすぎ、結局今週は、月曜日の利益を少しづつ削った週でした。先週の金曜日からは若干のプラスも、トータルではマイナス。…

駄目だな~

日経は暴落。もう慣れました。新興は強いが、持ち株冴えず、先週の暴落の恐怖から、一旦ノーポジにしました。これは失敗かな~。なかなか、地合いが不安定では心が揺れます。冷静になれていないんでしょうね。今月はとりあえず、プラスにもっていければいい…

底堅く

日経の乱高下ももう一息か??ダウの下落もあり、寄りから売られる銘柄もあったみたいだが、個別は悪くない感じ。むしろ、引けには+圏銘柄もちらほらと・・・いい感じになってきました。下値を固めつつ、ジリジリでいいのでこのまま上昇してほしいろころで…

失敗

今日は仕事休みで、昨日持ち越した銘柄を寄り付きで少し処分。確定しましたが、相場の雰囲気に油断して、過疎株を少し買い向かってしまいました。ナイトでは大幅安。明日が恐いです。ただ、下値ラインは金曜日の安値と思っているので、そこを割ればLCするつ…

反発

今日は、予想通り、かなりのGUでしたね。もちろん僕は無理せず、ほとんどの銘柄を利益確定しました。 追加では、反発の弱い3844を少し。後は、この地合いで前日比ほとんど変わらずの3043を後は、新規で 8721、6930、3660を買いました。…

崩壊PART2

今日も仕事、こんな日に仕事。まず、仕事中にデイトレなんか無理。今日は、朝からかなりのGDで始まりそうと仕事前に思い、過去に大幅GDでリバ狙いは勝率いいので、ここは強気で絞りきった銘柄を成りで注文。これが、失敗。気配以上に高くよってしま、そ…

崩壊

今日は仕事。もはや、一部なんてどうでも良いです。マザは暴落、底割れ。売るならいまでしょ?って感じ。流石に底割れの過疎をいつまでも放置出来る余裕なんてありません。こういう時は逃げるが勝ち。速やかにポジションロスカットしました。まぁ、早めに切…

簡単に

仕事から帰宅。ザラ場は見ていましたが、なんとも悲惨な相場。午前中の新興行け行け相場を完全に冷まされた感じ。個別では、ゲーム関連が粘っていましたが、過疎は買われるはずもなく、売られるし… エストラストは926でロスカット いーサポもロスカット 豆も…

反発も・・・

ナイトで為替99割れ、先物13000割れで達成感なのでしょうか?僕の中では微妙なところ。強かったのは不動産、証券などで、大幅に反発しましたが、持ち株は冴えず。新規で2428、豆蔵を購入してみました。相変わらず、このへんの買い方が下手糞です。…

暴落

いや~、6月相場は醜いスタートですね~。まあ、日経13000割れは想定内なんで、こんなものは、なんとも思いませんが・・・。逆に、新興は日に日に底堅くなっていくような感じもします。まあ、銘柄によっては割れているのもありますが・・・・ 日経は無…