2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月相場を振り返り

歴史的大暴落を、体験した三月 いやー、いい経験ができました。 落ちるナイフは掴むなとは言いましても 明らかに異常値で投げられている銘柄があれば、そりゃ、誰だって欲しくなりますよね?しかし、相場は非情。お構いなしに、落ちる。ようやく、反発した今…

祝暴騰

日経、マザーズとも、爆上げでしたね。 売りが枯れてからの反発 どこまで、戻るのやら、、、 目先、今週末くらいまで? 少なくとも、長期では持ちたくない、今の現状 コロナだってなんの進展もないし、あくまで、短期リバウンドとしか見れないね。 ま、それ…

しかし、醜い相場、、、 

何なんですか?! ありえないんですが、、、 みたいな、相場 いや、本当、醜い、たくさんの投資家が、退場したと思われます。 僕はといえば、ビビリなくせに、欲深い、そんなトレードで、凌いできました。 買っては投げ 買っては投げ 頭の中は、買いオンリー…

激動の1週間を振り返り

いやー、なんというか、今、物凄い体験をしています。僕は、ライブドアショックで、瀕死になり、少ない資金で、コツコツトレードしてきました。だから、リーマンショックと皆が比較しても、当時の記憶が、あまりないくらい、資産がしょぼかったのだろうと思…

頑張ろう

今まで体験したことのない相場 暴落局面は何度も経験してきたが、ここまで、反発がないのもある意味恐怖 最初の暴落ではなんとかリバウンドがとれたが、2回目はなかった。結局、トレードらしきトレードもそれくらい。あとは、値ごろ感から、買ってはカットし…

2月相場 振り返り

いやはや、物凄い2月相場でしたね。元気ですか? 僕は、2月前半に、プッツン切れて、ポジションぶん投げ、メイン口座はノーポジションで過ごしていました。これは、本当にラッキーとしかいいようがありません。あのまま、BUY HOLDしていたら・・・ ぞっとす…