2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年総決算

皆様お疲れさまでした。最後の最後に日経意地を見せてくれた模様 新興市場もなかなか悪くない引け方で新年相場に少しの期待が持てそうな感じです。 今年の収支をざっとみてみました。 毎年SBIの譲渡損益計算で行っているので、ずれ込みもあり、実際の年初…

ドスン

今日からOFF 朝からザラ場参戦するつもりも、二日酔いであまり見る気も起らず、携帯からのチラ見トレード ま、特に売買するつもりもなかったが、結構利がのってきたウチダエスコを8割確定 残りは、大事にとっておきます。あとは、IPOのフォライフ 3…

年末恒例新興ラリーの開催???

今日は、新興市場が大いに反発しました。今まで売られていた銘柄、最近のIPO、好業績、底値圏銘柄など、、、 今日は仕事で休憩中くらいしか見れませんでしたが、持ち株は堅調が、、、 スカラの大幅安は痛かった。。。 これは、仕方なしにLC まあ、他の…

クリスマス

ま、クリスマスだから、何をするでもなく、仕事の処理と株銘柄探しなど、好きなことやっています。 今年は、もう、負けは確定 ただ、年始1月1日からの計算だとプラス 去年の含み損が、少し減ったというだけ。 なので、 譲渡益計算上は、年間マイナスだが、ス…

空中戦

僕にとっては、今の状況はいつ梯子外されてもいいように慎重な対応を心がけているつもりなので、ポジションは軽めに。短期でサクサクと立ち回っています。 マザは弱い。日経もそろそろ上昇ペースが鈍ってきた。この辺でもみもみなら、資金は新興にシフトして…

塵も積もれば山となる

今日は、メイン口座が、久しぶりのノーポジでスタート。気楽なもん。仕事に集中できます。が、昼休みとか、チラ見してしまうとついつい、、、 ま、新興地合いは、良くないと思い、様子見 しかし、一銘柄だけ、打診 イトクロを買い あとは、仕事終わりからの…

12月相場

トランプ相場にも、乗れず、相変わらず新興のブレブレトレード。新興暴落には付き合いたくないから、とりあえずメインは、完全ノーポジ サブ口座はまずまず 情報がたくさんあるのは良いけれど、なんにも考えずに飛びつきトレードでは、ダメ 特に新興地合いが…