2015-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

いよいよ大晦日。来年はどんな展開になるのかなー? ま、相場は相場に聞けですけど、、 今日は、本屋で株関係の本を一冊買いました。さっそく来年のテーマ株について書いていました。休み中に読んだ人が買いにくるのでしょうね。 日経平均は20000あたりは結…

打ち上げ花火

今日は、大納会でした。ダウの上げの影響もあり、GU銘柄が、多数。ポジション調整として、先週までの大幅マイナス銘柄は微マイナス、あるいは、トントンで決済できました。結局、好業績の戻りは早いし、安心できるということが、照明されました。僕の場合は…

2015年 収支

明日は前場の取引後すぐに、実家への帰省になるため1日早い収支報告とします。 年初取引開始額 1800万 収支は譲渡益計算でしています 1月 1191153 2月 -162795 3月 -257675 4月 1518270 5月 492975 6月 278…

続伸

今日も、地合いは悪くはなかった、が、誤発注や、無駄な取引で、利益を少し削った感じで、あまり後味の良い終わり方ではなかった。どうも、新規IPOとは相性が悪いみたいで、最小LOTで取引しているが,無駄に時間を過ごすだけになってしまった。参加者…

需給好転?

いやはや、開き直りというか、とりあえず、25日の日に持ち株をぶん投げなくて良かった展開。 まあ、カットするつもりなどなかったけど、底が見えない不安が払拭されたというか、なんか、そんな感じ。 今まで散々売られてきた銘柄の反発。それとは反対に、…

もう少し

もう、今年もあとわずか、持ち株と一緒に年を越すことになります。 まあ、最近は株のことはあまり気にしていないというか、考えないようにしています。考えても、株価が上がるわけでもないし、そんな時間があれば、別のことをしようと。かなりポジティブ思考…

年末ラリー、、、

去年までは、そういうものがあったんだな、、 今年は醜いねー。なす術なし。 ま、来年の卵と思って温めておきます。 金曜日は原油の買いまし。 アバールデータの追加 IPOはあれほど買わないと言った矢先のビジョンを買い。残りは放置。配当いただいて来年ゆ…

開き直り

いやはや、ダウが上がっても、新興は弱いと思っていたが、まあ、よく売られるねー。個人の見切り売り。とにかく投げておこうみたいな、ま、買いが入らないと簡単に下がります。もう、このへんで、グダグダいっても始まらない、ある意味開き直りの境地に入る…

12月23日

今日は休日だが、今後の相場のことについていろいろ考えてみた。少しだけ、 現在のポジションについては持ち越しは確定。もちろん噴いて利益でれば即座に売り切り 少しづつCPを増やしつつ現物を保有しながら信用での回転売買。そんなにうまくいかないと思う…

買が入らない・・・

いや~、新興市場のムードが悪い、悪すぎ、っていうか、今年の年末ラリーはなさそうな気もしてきた。持ち株はダダ下がり、含み損も増すばかり、はっきりいって、もうここで売りも、買いもできない中途半端な位置にいるからなんですよね。ロスカットの重層性…

12月20日

なんか、今年もあと、10日だったんですね~びっくり。 相場の方は最低ですが、最後きちんと締めくくりたいと思います。 今日は、大阪で感染セミナー 勉強とそのあと一人飲み。贅沢に感謝です。 ここで弱気になっても仕方ない。かといって強気にもなれない …

乱高下

今日も仕事 持ち株は相変わらずの糞っぷり、も、懲りずに下値をせっせと拾う作業 2日前に買っていたラクーンを寄りで9割売却 前半調子よさそうだった新興市場も先物のボラにつられて下落、 2銘柄LCしました。しかもIPO このへんは毎回反省。特に出来…

12月16日

今日も取引はほとんどなし 見てるだけ 持ち株もさすがに上がるかと思いきや、たいしたことなさそうで、、、 まあ、のんびり構えるしかないよね 新規 ラクーンを1000だけ 追加サンウッド アバール などなど

我慢我慢

醜い相場ですね、 1週間で資金の10%マイナスとは。。 これも、LCしていないからなんですよね。 楽観し過ぎた罰です まあ、配当もらいながら、来年1月決算銘柄などを辛抱強くもつしかできないですね 今の僕には、こんなとこで狼狽売りしてるようじゃ、…

動けず

予想外に日経は強かったかな?新興はさらに、ただ、個別過疎は恩恵無し 僕のPFも前日比3%ほどのマイナス もうマイナスだらけで見る気なし 追加でアバール、新規できちり、シグマを追加などなど、売りはなし 買い追加のみで対処 まあ、しばらくはおとなし…

12月13日

今日は朝から、いろいろと家の掃除など、普段できないことを徹底的にやりました。 気分転換というか、明日からの暴落に備えて、身を清めるというか・・・ 明日は過疎株にも投げが出るんだろうね。そして、材料株のデイで一撃挽回を狙うんだろうね。うまい人…

きついね~

いや、一週間でこうも景色が変わるとは、新興お祭りモードから一転、暗黒モード突入か?? というか、新興祭りといっても限られた銘柄だけでしたね。過疎株祭りなんかまったくなかったので、はっきりいって最悪です。まあ、仕方ない、原油も中途半端な100株…

やばいね

いやはや、月曜から、4日で資産大幅マイナスに転じています。 まあ、漬物株を売れないだけだから仕方ない、原油も中途半端に手をだすとこういう見にくい状況になります。原油に関しては、もうほっとくしかないかな。今更売るつもりもなし。 追加ぽいんとをひ…

忍耐

いやはや、原油はどこまで落ちるのでしょうね。本当に相性が悪いというか、なんというか、 ただ、本当の意味で長期投資にするのも一つの手。まあ、言い訳、、、 今は400株のみ保有中 ここからは、大底見極めてからの追加、、 大底を見極めるのがむずかし…

12月1週目

いやはや、早いもので今年もあとわずか、相場に関しては、ラッキーな事に、SBIのインベスターズが初めての当選。どうしようか、迷ったが、昨日の安値付近で確定しゃちゃいました。 ありがとう。こういうのを体験するとIPOって本当に宝くじだな~って。…

新興市場

いや~、新興相場来てますね~ 僕はチキンなので、すぐに降りちゃうけど・・・・ まあ、あまり急な上昇は歓迎しません 今日は、イグニス、丹精の確定と、新規でアバールデータの買戻し その他、少し買い 押したところを買いたい銘柄をピックアップしておりま…

11月23日

試験も無事に終わり、後は、本職を今まで以上に頑張るのみ 相場のほうも、もちろん今までのような、ふわふわトレードから、きちんと、銘柄を研究して流されないように取引をしていこうとおもいます。 いろいろテーマはあるので、その中から、自分に合った銘…

おはようございます

明日試験のため、今日は休み とりあえず、トレードでもするかな・・・ 持ち株はたいしてさえず、ただ、新興個別は地味に高値取ってる銘柄もあるし、選択次第では そこそことれるのではないでしょうか? まあ、僕は漬物地味株の買い増し何品を選択しますが・…

11月1週目

日経は堅調、新興はそろそろか・・・来週から、新興市場のような気もします。持ち株は、結局ブランジスタは金曜日に全て売り切りまあ、確定してなんぼですからね。10月はブランジスタのおかげで+現在の持ち株はヒガシ21ラクーンアプライドアイリッジエスク…

11月2日

今日は仕事。持ち株は軟調 持ち越し銘柄も、ひどい売られよう。。。 日経も軟調 買われる地合いではないね。 ということで、 持ち株をカット、カット おめけにブランジスタも、高値でほぼ売り切り。 ブランジスタ様様です。 新興は、底堅い印象あったけど、…

10月まとめ

既に11月。早いもんですって、毎回書いてる。 持ち株はブランジスタ様様・・・ 何気に、材料前日に1500」株だけ買えてたのがラッキー。 まあ、チキンなので、先週木曜日のPTSで1000だけ確定しちゃいましたけどね。 それでも、493→970でかなり取ら…

銘柄研究

地合いがよくなれば、監視するだけではもうからない、買わないと。ってなことで、11月決算銘柄をいろいろ調査中。いい銘柄見つけたら、かなり嬉しい瞬間に多々遭遇するのだが、持続がね。。。もう、決算持ち越し⇒翌日GDってな展開は嫌という程経験してきた…

週末

なかなか、毎日更新は無理です。 相場雑感として、一部は強い、新興も強いところは強いといった感じ。悪い癖で、幅広く、浅めに買っているので、たいした利益もなく、もんもんとした状態です。一部に資金がいってしまっているので、新興は一部がもいもみにな…

秋晴れ

いい天気ですね~ パチンコ行きたいと思いますか~こんな天気の日に まあ、今はおとなしくPCとモンストをいじっているだけ。 もう、この時間帯になると余裕 行きたい衝動もありません。まあ、禁パチしているようでしていないんだけど、 相場の方は大型強し…

下手糞

今日は仕事休みで久しぶりの相場参戦 金曜日まで学会で北海道に行っていたので、ポジションは少なめに対応する予定も、ポジポジ病がありまして、金曜にこっそり買った銘柄とかいろいろ利益確定したのですが、いかんせ、超絶早漏なので、利益も微々 7,8、…