2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30

昨日のバイオ暴落で冷やされるかと思いきや、新興は強い。バイオから不動産へ資金は移動か? 今日はザラ場参戦できたが、これが裏目。変にバイオの動きにつられて、投げる必要もない銘柄も利益確定してしまい・・・・ 利食い 7148 全株 3744 全株 8…

1/29 バイオ崩壊

今日も仕事。そろそろ嫌な予感はしていたが、ついに来たか~。後場怒涛のナイアガラ!バイオ銘柄の下落をきっかけにIPO銘柄も売られ、マザーズ指数は40ポイントオーバーの-。まあ、昨日が上がりすぎ。バイオが上がりすぎていただけなわけで、上手く利益確…

1/28 今日もバイオ

いや~、強いですね~恐いくらいに強い。バイオならどれでも上がる相場。新興ももちろん。さすがに売りたくなりますが、そこを耐えてこそ利益が膨らむ。今日は仕事のため、持ち越した2180を寄り成りセットでほとんど売却。利益確定。休憩時間に見てみる…

1/26

昨日は更新できず。昨日の話。昨日も仕事で、ザラ場は休憩中のみ。とりあえず、週末金曜日。利食いも多少はでるだろうと思いきや、強いの一言、まあ、毎度毎度同じ事を・・・・。もう、余力ほとんどなくて、見守るしかありません的な感じ。相変わらずの、チ…

1/24

日経も、新興も昨日のガラが嘘のよう。マジで少しくらい高くなったからといって躊躇していたら、完全に乗り遅れ涙目になりますね。利益確定する勇気も必要だが、飛び乗る勇気も必要。今は、余力ある限り、ひたすら次の動きそうな銘柄を拾うスタンスで。昨日…

1/23

今日は、ザラ場参加。前場までは、バイオ牽引で、新興ブッチギリ!やはり、今年は違うよなー、なんて、余裕かましてたら、バイオ一斉のナイアガラ…。とっさに、余計な銘柄まで利食いしてしまった。少し調整が必要かな?まぁ、まだ始まったばかり。押し目拾い…

1/22

日付は変わりましたが・・・ 今日は日勤。ザラ場は見れない・・・・・昨日のブログでも書いたように、素人があのような楽観論を書き出すと天井です。持ち株は当然の如く汚いチャートが増えました。利食いは出来ていません。にもかかわらず、買いたい病が・・…

1/21

週明け株式市場、なんといっても、新興!マジで、livedoorショック前のバブルの到来か?!強すぎる!余程な銘柄以外は、放置でOK、売り時だけが難しい。うーん…余力一杯まで買い付けているから、なんかあったらヤバイけど…でも、今稼いでおかないと、いつ…

1/18

日経暴騰。持ち株はサイオスがストップ連チャン。チキンな僕は寄りで半分利食い。残りはホールド中。3652 4585 も連チャン。リニカルも堅調。言うことなし。あまりにも日経が強いからプットを買ってみた。3P10000 70で持ち越し。新規で6659を買い。…

1/17

今日も仕事。午前中の休憩時間は日経はプラス推移も後場に下落、一時500割れあった?その後はプラス転換で、終了。なんという乱高下。夜間では10700超えとか…。下手に売り向かうと余裕で破産ですね…持ち株は、なんと4銘柄ストップ高。リニカルDMPサイオス…

1/16

日経は大幅安。仕事なんで、朝一買いたい銘柄指値で…。持ち株も壊滅かなー。なんて思っていたが、以外にしっかりの印象。昨日暴騰したバイオが下げただけ。新規で、8946を少し、8836を追加で、7527新規、後はそのまま。9419は、強い。なんか、動きが気になる…

1/15

今日はザラ場から参戦。新規IPOで強いのは地盤だけ。テクノスは一部売り。エストラストも全株売り。セントラルも売り。結構確定し、新規でワイヤレスゲート、ふるさと、パンチ、などを購入。後、ADワークスもいい押しと思い買い。マザーズは大幅続伸も…

1/14

久しぶりの更新。相場がない日は特に書き込むこともなし。ただ、3連休にもかかわらず、為替が伸びてCMEも高い。どこまで突っ走るんでしょうね~。まあ、個別銘柄には関係なさそうですが・・・・ とりあえず、いろいろ調べて、今後買えそうな銘柄を何個か…

1/11

本日も仕事。昨日決算発表のエストラストを寄り成り売りを注文。半分残し。残りはのんびりと。買いたい銘柄もあまりなく、以前よく売買していた4351を購入。後は3652も購入。利食いは3235を全株。これにて、終了。来週月曜は休日。ゆっくりと銘柄選択してい…

出遅れ

今日も仕事。見てるだけー。マザーズはバイオが爆発。ラクオリアはちょい前に半分利食いしたから、旨味なし。ナノとか、テラとか、凄いね。まぁ、こんなのは、下値で買った人が勝ち。今更買えませんな。ネットは弱い。昨日暴騰した教育関連は線香花火か?ま…

1/9

為替の影響で今日の日経は軟調と思いきや、なんのその。今日は仕事で、ザラ場は見れず休憩時間に確認。やたら、強い。放置。ただ、昨日決算の和田興産は、買値よりちょい➖でカット。新規で桧、追加でサクセス、ライズ、これにて、終了。ライズは昨日のPTS…

1/8

今日は休み。ザラ場参戦。日経は高値圏でのもみあいか?!しばらくこのへんで。マザーズは強い。特にバイオ、間近のIPO。期待のテクノスも上昇。ただ、PFとしては、前日比やや➖かな。不動産が売られたかんじ。にもかかわらず動きが強いかった、2120を平…

1月7日

今日は夜勤。ザラ場は見ていました。マザーズが凄いね。まさに、お祭り。こうなれば、出遅れを買えばいいだけ。しかし、今年は簡単に売るつもりがない銘柄が多数なんで、なかなか、利食いを我慢するのも辛い…買えばいいだけの簡単な相場なんだけど、調子にの…

1月6日

いや~、大発会素晴らしい上げでしたね。新興も元気一杯。持ち株はVIXはほぼ同値付近で撤退。なかなか相性が悪いですね~。これからは、プット買いで保険をかけていきます。残りのポジションも、窓明け銘柄ばかりで一旦利食い。IPOはユーグレナがダン…

あけましておめでとうございます

今年はもよろしくお願いします。 ブログの方は相場のある日はなるべく書くようにしていきたいと思います。 正月中も海外は激しく動いてますね休み明けの日経は強そうな感じ。 とにかく、去年の反省を活かして目指せ、4桁!!! かなりハードルは高いですが…