2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新興Day

日経は揉みあい。新興は日替わりで買われる。良い地合い。今日は、モラトリアム関連が軒並み高い。 先週金曜日に購入した8771を少し利益確定して、3768を購入。他には窓閉めを狙っていた2124を 購入。3170はLC。出来高なくて、チャート壊…

10/26

今日は夜の仕事のため、ザラ場参戦。前場は余裕の放置も、後場の先物の急落にさすがの新興もつられた感じ。ある程度高くなった3276を利益確定。1408のサムシングも2株のみ売り。利益確定。後は、持ち越した6730を処分。新規で8771を少し拾…

10/25

今日も仕事。給料日。まあ、相場には関係なし。とりあえず、堅調の一言。持ち株は放置。ホールドが一番。 そんな安心な地合いだ。マザーズのチャートを見てみると、200日線突破。これで、しばらくは強いんじゃないかな~。押し目は買い。上値はまだまだあ…

10/23

今日は仕事で休憩時間にチェック程度。無理に見ようとすると、下手に売り買いしてしまうので・・・ いい感じで、出遅れ買われ、資金が循環しているようです。しばらく、お願いします。11月の初旬からの決算ラッシュ銘柄を保有しているので、まあ、期待でど…

10/22

週末のNYは久しぶりの大幅下落。新興は、強い。安心です。8771がやたら気配が高く、こういうときに貧乏性の僕は駄目なんです。今日の8割高で全て売り。辛抱が足りない・・・・ 残る銘柄は売る必要もなく、今日は1408が上昇。残る銘柄はたいしたこ…

10/19

週末の金曜日。今週も特に収穫のあった週ではなかった。勝ったり負けたり。収支は伸びず。 かろうじて、月間+にとどまる程度。一部が行け行けで、ついていけない銘柄は辛いね~。まあ、愚痴はこのへんで、ポジションもだいぶ整理しまして、身軽で来週にのぞ…

10/15

今日は仕事が休み。 ザラ場参戦。持ち株のチャート悪いのを処分。買いが入らないと全く駄目。 少しづつ持ち株を処分。買いは2191を短期で購入のみ。バイオが熱いですね~。 こういう盛り上がったセクターに積極的に入らないと駄目なんだろうね~。 まあ…

新興崩壊

まずは、世界最弱日経、新興も崩壊。なす術なし。僕みたいな短期トレーダーにとって、持ち株がじりじり下げるのが一番ストレス。いっそぶん投げてやろうか、と思ったが、ザラ場見れないし、仕方なく持ち越し。馬鹿みたいに下げてるよね。上がる時は付き合わ…

10/11

新興は反発。 今日は、休みでザラ場参加。 決算期待で少々仕込みを・・・ 1712は決算持ち越し回避で利益確定。最近持ち越しはとことん駄目みたいなので・・・・ 新規 3392 2124 3629などを購入 押したら買い増す方向で。 持ち株はそのまま。…

10/10

久しぶりの更新。 新興は良い感じだったのに、さすが日経の馬鹿みたいな下げに仕方なく下落か?チャート見てると200日移動平均線でしっかり跳ね返されているんだよね~。昨日はバイオ祭り。新興には追い風が吹いている気もするが、 浮かれ気分で調子に乗…

10/6

今日、明日と連休。ゆっくりしています。ツイッターやったり、自分の過去のブログ読んだり。 なんか、昔のトレードの内容を読んでいると、よくもここまで、やってこれたな~とつくづく思います。本当に残高50万あたりになった状態で、もう駄目かとおもいま…

新興ラッシュ

理想的な展開。日経じりじり、IPO,出遅れ銘柄が熱い!まあ、僕のPFは蚊帳の外だけど、 3連休もあって、僕もポジション整理を行いましたが、新興はそんなことはお構いなしに上げる 上げる。仕方なしに、高値で買った銘柄も少しあります。 以前からのアクトコ…

10/3

今日も仕事。新興の地合いがいいので、とりあえず、出遅れを買い、初動に乗り。決算期待で買いのスタンスは変わらず。持ち株もさわってませんが、昨日アクトコールを再度購入。今日も追加で購入。2458の夢テクを計8株まで増やしたくらいかな。明日以降…

10/1

今日は夜からの仕事のため、ザラ場参戦。こういうときに限ってろくなことがない・・・・ 持ち株の6064はGD。マザーズがさっぱりで、さすがに調整濃厚かな?ということで一旦利益確定。 ポジションを大幅に入れ替えました 4318 4281 8908 2…