乗り遅れ感満載の週末

暴落待ちに暴落なし 

昨年からの、個人投資家撲滅相場で、なんとか逃げ延びた人にとって、守り重視、トレンドは下、そんなキーワードだらけになっていた、タイムライン 

ま、洗脳って僕は嫌いな言葉なんだけど、見事にはまってるの?みたいな、 、 そういう時って下がらない。むしろ、嘲笑うかのように飛んでいく株価、、 

そんな、株価を眺めながら、ま、仕方ないかな、、、程度で、それ以外の銘柄を探すこともせず、仕事集中でここまできた感じの週末。その間に、持ち株は、利確 ノーポジとなり、後は、先物ミニをちょこちょこと、、、てな感じです。 

中途半端なラインでは、トレードしたくないし、正直板薄個別は、最近はあまり、興味がないというか、買いたくない。むしろ、ボリュームのある、貸借銘柄を、監視するようにしています。崩れそうで崩れない。そりゃ、思い通りにいけば、誰でも金持ち。我慢できる自分なりのシナリオを持っておかないといけないと感じていますが、、、 

ま、来週も監視か、先物ミニか、跳ねた貸借の空売りか、、、

あまり、買いの選択肢は、ないな、、、