もう少し

もう、今年もあとわずか、持ち株と一緒に年を越すことになります。

まあ、最近は株のことはあまり気にしていないというか、考えないようにしています。考えても、株価が上がるわけでもないし、そんな時間があれば、別のことをしようと。かなりポジティブ思考に変換、これが裏目にでるかはわかりませんが、来年以降、どのように相場と向き合っていくかは考えようです。1年間株価視なかったらどうなるか?とても、そんな恐ろしいことできませんが。。。

まあ、ライブドアショックから、新興の低迷期、なんだかしらないけど、業績悪そうなところを決算空売り勝負とかやっていたころを思い出すと、今と正反対の取引をしています。ただ、それはその時の地合いに応じた立ち回りだったのかなと思います。今後、どのような地合いになるかはわかりませんが、自暴自棄にならないように精神穏やかに過ごせる程度のポジションで兼業として頑張っていこうかなと思っています。