勇気と握力

ふむふむ、なるほど、上手いことを言ったものだ・・・
これは、フォローしている方の印象に残った言葉。
勇気?ではなかったかな?ただ、とにかく、今の相場、通常の判断なら過熱感満載、ましてや、IPOというだけで、買う。その買うという行為+持ち続ける握力この2点を行動できた人だけが恩恵を得る相場。僕みたいなチキンには一番やりにくいパターンだ。ま、そうは言っても、買われるなら買うしかないと、飛び乗り飛び降りで超絶狭い値幅だが、取らせていただいていることに感謝。しかし、好業績な小型地味株は蚊帳の外・・・この、歪みもいつかは訂正されると思いたいが・・・・
先週金曜日の暴落から1週間で100万単位で資産が変動するのも、ちょっとおかしいな・・・
それは、自分のポジション管理の問題だが・・・
今日は今日で、さすがに大きめの調整がくると思いきや、買われすぎたIPOの下落くらいで、あとはたいしたことない。持ち株は、さすがにポジション縮小するつもりだったので、ま、結果論だが、切らなくてよかったと思う。が、この最高地合いに、横横銘柄は、ちょっと整理したくなりました。来週、今夜のダウナスが崩れても、新興は強いのではないでしょうか?下げたら、買いが入るから・・・そろそろ小型地味株のターンでもいいのでは?
PF
PB
オーケストラ
セレスポ
共同PR
共栄セキュリティー
ファイズ
ウィルズ
大興
日本システム技術
損切り
朝日ネット ま、売る必要なかったけど・・もういいや・・