7カ月総括 

スッキリしない、今年の僕の取引。まあ、高値掴み、損切りできない、適当銘柄選び、勝つべきスタイルではありませんから、負けて当たり前なのかな・・・今までがラッキーだったということで、今の現状を真摯に受け止めたいと思います。

ざっと今年の収支を見てみました

1月 -1929135

2月 -301063

3月  793212

4月  -60550

5月  130498

6月  272916

7月 -368738

1月~7月までのトータル

-1462860

配当金 144970

とま、見事な惨敗ぶり。1月、2月の暴落局面での投げが・・・

あとは、欲 これさえなければ、もっと収支がのびたのに・・・・

いや、今からでも遅くはないんですけどね。この欲が本当に邪魔 

株式市場は欲との闘い 自分との闘いだけ。これを上手くコントロールできれば、勝てます。

まあ、1月の-分は、年末まで含み損抱えていた銘柄のロスカットも含まれるので

今年スタートが162で、現在159 配当除いても、-額は2%ほどにようやく・・・・

月曜からは、新興のターンになると思います。円高で一部は無理、金曜に長い下ひげを付けた銘柄多数。月曜押しても、そこは買いたいところ。