激動の1週間を振り返り

いやー、なんというか、今、物凄い体験をしています。僕は、ライブドアショックで、瀕死になり、少ない資金で、コツコツトレードしてきました。だから、リーマンショックと皆が比較しても、当時の記憶が、あまりないくらい、資産がしょぼかったのだろうと思います。今回、まともに、被弾はしていません。二月半ばにポジションを外したから。これは、奇跡以外の何ものでもありません。しかし、この段階では、僅からながらの放置口座は、全く気にしていませんでした。が、2月の配当優待狙いで、コメダコーヒーを、また、雰囲気で、この辺なら、安いだろうと、何故か三井住友を、放置口座に追加しました。 

が、、、 

そこからが、醜かった。とにかく、下がる下がる。結局三井住友は、3600くらいで買って、3000くらいで、ロスカット、また、コメダも、放置口座も、そのあたりで、一旦精算し、完全にポジションを0にしました。しかし、下げは続く。多少の反発はあり、上手く噛み合う場面もあり、一泊二日程度のGU狙い作戦で、暴落買い、翌日売りを行なっていました。大抵、二日くらいは続伸するのだけど、今回は違ってました。一日たりとももたない、、流石にやばいなー、と思っては、いましたが、今までの下げたら買いの思考は、そうそう変えれるものではありません。1買って、5負けるみたいな、とにかく、負のバケツリレーを行っていました。いくらなんでも、短期で売られ過ぎだろうと、思い込みで、買う、やっぱりダメ、でも、買うみたいな、、、 

で、木曜日のダウ、歴史的大暴落 

f:id:moneydoragon:20200314053740j:image こんなの見たことない! 

f:id:moneydoragon:20200314053823j:image

こんなの見たことない! 

まさに、市場は大パニックですよね。 

とにかく、ボラがデカすぎる、、、 

しかし、馬鹿な僕は、木曜日のpts で、狼狽売りの売り玉をスケベ買いしてしまいました。 

それが、

f:id:moneydoragon:20200314054025j:image

で、金曜日の日本市場が、始まったわけです。 

当然、持ち株含め、パニック売りは、ありました。当然、ポジは外すのが、良かったんですが、後場になり、少し戻し気味なところで、追加買いを入れてしまいました。で、仕事に戻り、ザラ場引けて、見てみたら、、が、金曜日の夕方まで。で、そこから、夜間、先物は上がるし、今日が、セリクラ?みたいな、、 

で、夜間のptsの売り板で、月曜日GUしても、差額で、プラスになりそうな銘柄を買い。 

で、寝落ち 

で、今。 

f:id:moneydoragon:20200314054612p:image 

 

ま、先物がどこまで、この上昇を折り込んでいるかにもよりますが、、、 

とにかく、二月中旬にポジションが、ほぼないことで、軽傷で、済んだことで、今、再度トライできる事は、ありがたい。このポジションも、当然、スゥィングのみ。パニック買いでもこない限りはね。今回の暴落では、Twitterの賢者も、ことごとく弱気発言だったし、やはり、それだけのスケールの中、トレードできることは、多少なりとも、一歩成長できたんだろうとは、思う。 

今年も勝つ! 

PF 

KDD

コーア 

Cマネージ 

などなど、 

皆さん良い週末を! 

f:id:moneydoragon:20200314055419j:image

 

エムケイ 

FCHD