HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

週末

うーん、よくわからないが、新興はしっかりなんですかねー? 

今週の反省は、エムアップという得体の知れない銘柄に手を出し、翌日の上昇で、売り渋り結果ロスカットという大失態 

ま、割り切っていくしかないですね。 

持ち株は、業績重視銘柄ばかりに縮小 

だから、安心して仕事できます。 

ただ、楽観は禁物 

金曜日にダブルペア再度リベンジ 

PF 

青山 

ナ・デックス 

ウチダ 

クレステック  

グッドコム 

SI  

丸順 

               

CCS 

その他いろいろ 

来週も頑張りましょう!

 

 

虎視眈々と

そろそろ、どかんと来てもいいような雰囲気。

日経、新興とも売られましたね。指数の割に個別の下落は結構なもの

こういう時は、無理に買わない。余程のバーゲン価格までひたすら我慢

といいつつ、ポジション調整して、空いた枠で買っちゃいました。

新規

ナデックス 800以下

Mアップ2200台

追加グッドコム

こういうときは、今までストップ連荘で買えなかった銘柄の押しを拾えるように

ポートフォリオの構築と、買う勇気。 

明日以降も厳しい下げが続くのか、はたまた、軽い押し目で再度上を狙うのか

大事な場面。しかし、マザーズの1200P目標は変わらずなんだけどね~

まあ、地合いに逆らわず、かといって、臆病になり過ぎず、かな??

 

 

何を信じる?

久しぶりの更新。いやー、僕の中ではバブル状態なんですがね、、、もう、含み益に耐えるのが辛いのが、本音。たいした金額ではないですが、兼業にとっては、十分なものなので、、、 

含み損は耐えれるのに、含み益が、耐えられない。どこまで利を引っ張れるか、、、精神修行です。マザーズのチャート見ても1200Pまでは、上げ下げしながら目指すと思いますが、金曜のナスダックの下落が気持ち悪い。なんだかんだ、いいつつ、ほとんど暴落らしい暴落がないから、ちょっと気持ちがゆらいでいる。オールキャッシュにしたい気持ちもあるが、、、 

資金に余裕がないとすぐにチキンになる。 金持ちが金持ちになる理由は余裕があるからなんだろうね。僕も。別口座に作った、去年からの放置口座、ちょこちょこ暴落銘柄を買い足してはいるが、100万ポッキリが、結構増えてた。 

最近はメイン口座も毎日残高は見ていない。前日比と比べてしまうから、、、 

余裕が欲しいねー。 

毎週、相場がない日が、唯一の心の平穏だ。いかんね、、、これでは。 

来週が、一つの転換点になるか? 

f:id:moneydoragon:20170610181309p:image

5月27日

約1か月ぶりの更新

相場は比較的堅調。セルインメイって??みたいな感じでポジションを慎重にするつもりが、なんか地合いはそんなに悪くない、特に新興市場に関しては、まさかの高値更新?ここで弱気はナンセンス。結構ガンガンに攻めています。ま、好業績銘柄中心のPFなので、精神的にもゆとりがあります。地合いに助けられて、資産も地味に高値更新中。ほかの人みてたら、きりがないので、自分のペースで地道に積み重ねていくスタンスは継続していきたいと思います。

PF

グッドコム 弱い

日経ダブルインバース ヘッジにもならない

ソケッツ 金曜日に新規

SI 

はてな もう1単元しかない

クレステック

青山 

イーレックス

長大

コーセーRE

丸順

大和コン

ウチダエス

JMC NISA

ナガオカ

ウェーブロック

主にこんな感じ

ウェーブロックは単価800台をどこまで引っ張れるかだね

地合いをみつつ来週も頑張ろう

4月まとめ

やばい、月1ペースの更新になってしまっている・・・

ま、兼業として、本業一番。今は、相場よりも本業のほうが旬。

トレードン関しては、久しぶりに、やばいと感じたものの、月ペースでは

なんとか+で終了。昨日時点では、PFも+でしたが、今日は、若干のマイナス。

まあ、北朝鮮懸念でマザーズの暴落局面であえて、持ち株を全て投げなかったのは

正解か、結局周りのノイズに翻弄されているだけなんだと改めて痛感

きっちり戻ってますがな・・・

ま、こういう局面では、好業績銘柄を握るのみに限る

デイなら、旬のIPOとかがいいのだろうけど、精神的に無理だからね。

まあ、休み中にゆっくり銘柄精査していこうと思います。

4月は一時マイナス10%弱も、+2%程度で収束

1~4か月連続での勝ち越しとなりました。

あいかわらずの雑トレードですが、こつこつ頑張っていくつもりです

2日が休みなので、ちょっとIPO系をひろってみた

IIF

アセンテック

タップスは買ってはみたものの、LC

 

3月まとめ

3月も中旬までかな。後は、ダラダラ下がる一方。最後の週で少々挽回

なんとも、神経質な展開に。。。

新興は、IPOが活況でムードは悪くないとは思うが、個別の持ち株が、今一つぱっとせず

ま、確定益で+8%くらいでているので、欲は言わないでおこう。

権利取り銘柄で権利以上に損失を出すという悪循環、こういう銘柄は一喜一憂してはいけないんだろうけど、、

4月、難しくなるかな~。まあ、トレンドに逆らわないようにだけはしていきたいと思う。

 

久しぶり

最近は、めっきりブログも更新していません。 

ま、やばければ、ポジを減らし、行ける時は行くスタンスで、セコセコやってます。 

僕の悪い癖は高値売り抜け株を未練タラタラポートに入れて、押して買い直し、ズル下げみたいな、良くない癖が抜けません。結局そういう銘柄の含み損の蓄積が、結構痛手 

相場のほうは、個別チャートを見るとこの辺で逆V字になりそうな銘柄もあり、非常に買いたい衝動銘柄多数。新興は、第2波動に向かうならこの辺りから強気で、攻めるのもありかと。 

ま、逃げ足だけは早めに、、、 

PF  

1873 日本ハウス  

2178 トライ 

2411 現代  

6532 ベイ 

4838 スペース 

その他多数 

結構配当利回り銘柄中心に急落を拾うスタンスで、まったり、ローリスク、ローリターンののろのろ運転で凌いでいます。指数の割に資産は、たいして減っては、いないので、今月も勝ち越しできたかな? 

ま、今までの、蓄積のおかげだけどね。 

ま、油断せずに、がんばろ。