今の相場に思うこと

なかなかの下げ。正直キツイです(笑)でも耐えてます、というか売る理由がない。日本株は今後↑↑としか思ってないから。それだけ。でもね、その途中には壮大な振り落としもあります。当然です。暴落のたびに狼狽していては資産形成など出来るはずがありません。が、それでも、広げ過ぎたポジションは反省せざるえない・・(笑)1月からの確定益はあるとはいえ、高値買いなおしなどという愚かな取引を行った代償はデカい・・・・。このトレードをやめない限り、絶対にどこかで喰らう。それが今かもしれない。相場って本当に難しい。あれほど行け行けだった半導体。見るも無残な状況。指数も同じく・・・。ま、基本目線は↑なので、しっかり見極めてなんとか挽回したいと思う。今日この頃