決算相場に思うこと

昨日は仕事が終わり、一服していた矢先に職場からオンコール。帰宅したのが午前2:30ころ、即効寝て、朝7時には職場へ。くたくたになりながら、午前の仕事で午後から休みをいただいたので、帰ってきて少しだけ、ザラ場を見ていた。今の時期は企業の決算目白押し。天国と地獄といいてもいいくらい、ある意味、ギャンブラーとしては血が騒ぐ時期でもあります。持ち株に関して言えば、好業績銘柄しかホールドしていないという自信(IPOを除いては)があるので、一喜一憂しても仕方ないのだが、材料で尽くしでの大幅下落は萎える。逆も然り。それはチャンス。コレしかないと思う。僕はチキンなので、そういう銘柄の逆張りがメイン。今はチャンス銘柄がごろごろしている。上手くひろっていきたい。今日は、オーケー食品が噴いていたので、すかさず、売り。168平均⇒217平均で確定。少しだけだけど、ありがたい。あとは、2304を520円近辺で9割売りきり。確定。新規ではSBIを少々。FPGの含み損があるので、焼け石に水。まあ、FPGに関してはそれこそ、決算前に売って、950あたりで買っていれば、よかったたられば。。。。もう少しひきつけてナンピン予定。だんだん銘柄減ってきたが、調子に乗らないように、資金コントロールをして、波乱の5月相場を乗り切りたい。

追加

IPOでレントレックスを再度購入。チャートはいいよね。

リンクパルは残り100株のみ放置中。買値までくれば追加するかも