何を信じる?

久しぶりの更新。いやー、僕の中ではバブル状態なんですがね、、、もう、含み益に耐えるのが辛いのが、本音。たいした金額ではないですが、兼業にとっては、十分なものなので、、、 

含み損は耐えれるのに、含み益が、耐えられない。どこまで利を引っ張れるか、、、精神修行です。マザーズのチャート見ても1200Pまでは、上げ下げしながら目指すと思いますが、金曜のナスダックの下落が気持ち悪い。なんだかんだ、いいつつ、ほとんど暴落らしい暴落がないから、ちょっと気持ちがゆらいでいる。オールキャッシュにしたい気持ちもあるが、、、 

資金に余裕がないとすぐにチキンになる。 金持ちが金持ちになる理由は余裕があるからなんだろうね。僕も。別口座に作った、去年からの放置口座、ちょこちょこ暴落銘柄を買い足してはいるが、100万ポッキリが、結構増えてた。 

最近はメイン口座も毎日残高は見ていない。前日比と比べてしまうから、、、 

余裕が欲しいねー。 

毎週、相場がない日が、唯一の心の平穏だ。いかんね、、、これでは。 

来週が、一つの転換点になるか? 

f:id:moneydoragon:20170610181309p:image