さてどうするか・・・

久しぶりの更新 

ま、相場に関しては、いいとこなし。ツイッターでもツイートしたけど、2月から負け続け。結局1月初旬のイケイケムードが高値だったわけで、その益をひたすら削っている段階です。明らかに、流れが違うんだよね~。って気が付くのが遅いが。どなたかも、ツイッターで書かれていたように、この2月~4月を勝てないようでは今の自分のトレードスタイルを見直した方が良いと。まさに、正論。グサッと響きました。結局そこなんだよね。去年までのイケイケでどれくらい資産築けるか、ボーナスステージが終わったと思えばあとは、また、昔のビビりトレードを継続していくだけ。ただ、新興は、ムード良いときだけ。きちんとフィールドを選別していく。なぜにここまで新興にこだわってしまうのかが、駄目なところ。監視は続けるが、むやみやたらに買わない。

結局今のメイン口座は数年ぶりのポジションなし。GMOのサブ口座も、信用分はカットして、現物のみ。無駄な取引は極力さけて、とりあえず、GW明けからの相場の状況次第でまた参戦していこうと思います。ま、この辺が自分の実力と思えばそれでお終いなので、次の壁を超えるべく自分なりのトレードスタイルを考えていきたいと思います。ま、今年の収支は微マイナスだが、それも自分のトレードが下手くそなだけ。きっちり取れるとこで確定をする。欲、未練、この辺のメンタルが最大の課題。

ま、無理せず、気を取り直して出直すかな、、、