HOLD YOUR LAST CHANCE 億トレーダーを目指して

弱小兼業個人投機家です。日々、株式市場という大海原で、戦ってます。夢は億トレーダー

上半期終了

早いもので、6ヶ月過ぎました。1月から5月までの天国モード。5月から6月末までの地獄モード。相場の楽しさ、恐さを改めて痛感させられました。トレードの方は、1月から5月までは順調に資産は増加。6月からの急落では、取ったり取られたりで、最終的には少しのマイナスで終了。総合的には、5月の最高値より、3%くらいのダウンで、まあ、極端な資産の減少もなく、順調に増加している感じです。

今年スタートから、現在までは単純に5倍程。さすがに後半戦、このようなまぐれ当たりはないでしょうが、危険な時はトレードを休む。これに尽きます。実際、6月の急落では、ポジションを縮小しており、ほとんど被弾することなく、急落で買い、リバで売りの繰り返しで、なんとか凌ぎました。明日から7月相場。企業の決算発表あり、いろいろ個別では楽しい季節なんですが、地合いを楽観することはまだ出来ません。大きく持つとやられそうな感じがします。今月も短期トレード中心に、手堅く、少しでもプラスになるようにこころがけていきたいです。

今半6ヶ月でなんとか、原資産10倍を目指します。