大暴落の果てに

いやはや、歴史的な相場に直面していると改めて痛感している今日この頃

昨日の引け味では、底打ちじゃないか?と一瞬思った矢先のダウの1000ドルオーバーの再度の暴落 いろいろと相場の暴落を体験したけど、今回は初めて。それだけ、歴史的なんだろうね。初回の暴落局面で信用分をある程度のリバウンドで相殺でき、現物比率高めだったので、精神的には楽であったが、寄り付きは仕事のため見れず、ただ、昼に見てみると意外や意外。結構新興個別が頑張っている感じ。さすがにストップ安も覚悟していたが、、、もう、暴落慣れしたのか?それとも上手い人が今日から打診を開始したのか、好業績銘柄はそんない崩れていなかった。引けにかけても新興は引け味は良かったと思う。僕も、追加打診しました。これで、今晩、月曜のダウが4桁オーバーの暴落がない限りは、底打ちっぽい気もしますが・・・

仮に火曜日に大暴落きても放置 現物だから。それだけ。シンプルに好業績は戻る恐怖に打ち勝つ。決して、高値を買っているわけでもなく、高配当、好業績、底値圏 スクリーニングすればいくらでも出てくる今の異常な相場。現在のダウの状況なんてもはやどうでもいい感じ。恐怖を通り超えて、開き直りの境地に入る感じ。ということで、今晩、月曜日のダウはみません。見るとせっかくの週末が憂鬱になるかもしれないので。

PF

丸順

アートスパーク PTSで少しだけ

ニックス 

メディアシーク

HABA

富士変速

オーケストラ

ヤーマン

JDI

名古屋(再度今日購入)

Gダイニング

トレイダーズ

ウッドフレンズ

エリアクエス

青山

日和

ジューテック

特殊電極

メディカルネット

IG

Ubicom

田岡

日本ピグ面

ゼニス

山田コーポ

KIHD

ヒロセ

GMB

フジオ

オリックス(今日買い増し)

銘柄は多いが、ロットは抑え 前回の暴落水準なのでとりあえずはこのまま引っ張る

もちろん漬物もあります

年初からは本日マイ店 ま、それも教訓

よい週末を