地震

金曜日たまたま、ザラ場見ていて、大引け前にその瞬間は起こった。一瞬気分が悪くなった瞬間、目の前の株価ボードが急落。ツイッターでは地震速報。何が起こったかそのとき分かった。しかし、その一瞬だけで、住んでいる所はその後特に何事もなく経過していたので、大引けまで何もせずにそのままザラ場終了。後にこのような、大惨事になっていようとは、その時は全く想像できなかった。毎日、TVを見るたびにその被害の大きさが拡大している。株なんてやっている場合じゃない。お金なんていくらでもなる、生きていればなんとかなる。とにかく、被災者の方々には一日も早い、休息を。そして、僕あたにちできること、やれるべきこと、少しでもやろう。必ず、復活する。