久しぶりの更新

大負けした時には書くようにしておこう。
連日の大暴落
空売り天国だから仕方ないけど、それでもいい気はしない
持ち株はある程度は放置予定だったが、ロット大きく入れていたものは泣く泣くロスカット
みんな大好き有名銘柄のトヨタ 今まで、こういう銘柄とか全く興味なかったけど、決算期待で少し前からホールド、も、外部環境やあまり自動車セクター自体がどうなの?みたいな不安がよぎりまして・・・。人気銘柄ほど、しこりも多く。ちょっと嫌気が・・・
でついついロスカット。ロットの入れすぎはあれほど・・・(;^_^A
ま終わったことは仕方ない。来週の日銀茶番劇場通過までは乱高下あると思うので。
とはいえ、もうトヨタは買わない。そもそもセクター的に今買わなくても全然いいかな
結局、株なんて上昇トレンド銘柄を買えばいいだけ。好業績だからという理由だけで、チャートもぶっ壊れた銘柄を保有する意味があるのか?とはいえ、今の水準はテクニカル無視に安いと思える銘柄はどんどん拾っていく。けど、9末の権利取りメインの銘柄、高配当に限る
あとは、決算が多少期待できそうな銘柄。結局超絶決算銘柄も、数か月たてばみんな見向きもしなくなる。で、暴落で下げる。その繰り返し。ま、仕切り直すしかない
暴落で拾った銘柄
4078 堺化学
買い増し
三菱食品
野村HD
商船三井
竹内製作所
兼松
豊田通商
SBIHD