心は穏やか

大発会始まりましたね。今年の相場。為替の乱高下に始まり、当然、弱小日本市場も大幅GDからのスタート、本業が忙しいので、昼休みとかのチラ見程度に終わったが、なんと、⁺になっているじゃないですか?新興がやたら強かった印象。ツイッターの弱気発言に別に洗脳されているわけじゃないけど、今年は、上がれば空売りメインでいこうと思っていたので、好業績の押し目とかの考えは全くないので、上がっても特になんとも思わない。が、今日の新興見ると、短期ではあるが、押したら強い銘柄の買いも考慮しないといけないかな。このへんの、臨機応変さを今年は実行したいと思う、ま、今日はノートレードで週末少し銘柄チェックして、来週以降にのぞんでいきたいと思う。去年みたいに、仕事中も株の事が気になるポジションもないし、心は穏やか。無駄なトレードは一切排除し、シンプルなトレードを心がけたいと思う。

PF

ANB