2/19

爽やかな土曜日。昨日のダウも堅調でしたね・月曜日のNKも堅調な展開でしょうか?NKもみもみ、資金は新興へ。ってな流れを予想します。しかし、いろんな人のブログ見てると自分は努力もしてないし、勉強もきちんとしていない。そのくせ、目指せ億万長者などの妄想をいだいており、なんとも恥ずかしい話です。昨日ポートフォリオの入れ替えをしました。新興メインなので、一部の銘柄はもちろんさわっていませんが・・・今は、多少買値からさげても、救われる。そういう地合いなんだとつくづく思う。かといって、LCラインは徹底しないと。僕の周りには投資をしている人がいない。恐らく他の人がやれば、もっと利益でるのではないかと思う。なぜなら、行け行けができるからだ。トラウマなんだよね。いつまでも、ライブショックから、資金も底をつきそうな時を経てようやくって時に、また暴落くるのではないかという恐怖。だから、万年チキンとレーダー。いくら、月曜にあれこれ考えて銘柄絞っても、10株買うところが3株とかに自然になっている。ふ~・・・・