新興崩壊

まずは、世界最弱日経、新興も崩壊。なす術なし。僕みたいな短期トレーダーにとって、持ち株がじりじり下げるのが一番ストレス。いっそぶん投げてやろうか、と思ったが、ザラ場見れないし、仕方なく持ち越し。馬鹿みたいに下げてるよね。上がる時は付き合わず、下げだけには敏感な持ち株の糞っぷり。毎回同じパターンでやられているんだけど、う~ん。進歩しないな~。結局マイルールの徹底に尽きる。何%利益が出たら売るとか、損切りラインをきちんと守るとか、決算持越しはしないとか、その都度自己都合守れていないのが敗北の原因。上昇トレンドで強い銘柄なんて、馬鹿みたいに上がるけど、そんな銘柄に当たるのは1%の確立もないだろう。なのに、何を期待しているのか、根拠のない妄想がLCを阻んでしまう。現在の持ち株も、根拠のない妄想で、LCラインを守れていない銘柄が多々ある。1年くらいPC見ないで、相場から離れたらどうなっているだろうな~。など、考える時もあるのだが・・・・

まあ、愚痴ばかりになってしまったが、後悔しても仕方ない。当面新興も駄目だろう。追証まではいかないにしても、更なる下落はあると思う。月曜に考えよう。

持ち株では9514を微LC。

残る銘柄はアホールド。