12月30日 大納会 1年集計

昨日のアメリカは反発。日経も寄りは高かったが・・・まあ、こんなもんだね・・・弱すぎ・・・・。今までで一番糞みたいな引けだったように感じます。なんだかんだ、大納会は強いイメージしかなかったが・・・(笑)
まあ、個別で買いたい銘柄は買っちゃいました。
持ち株は2411がグイっと上がるも最後は利食いに押されたかな?まあ、アホールドしときます。

新規
1776 三住道路 なんとなく出来高が・・・
6565 ABホテル ずっと持ってるだけで良かったのにね・
6658 シライ
6769 ザイン
7173 きらぼし
以上
買い増し
1952 新日空調
6425 ユニバーサル

年間収支 (※実現損益 約定日で計算)
1月 62951
2月 95495
3月 214787
4月 416346
5月 -763561
6月 192468
7月 508366
8月 498240
9月 549160
10月 463903
11月 1141929
12月 330362
トータル 3710446 でした。しかし、現物含み損 546900円あります(笑)
こんなに勝ってた??って今思いました(笑)
まあ、ぶっちゃけ、今年は地合い最悪だからと年初から言われ続けており、グロースはほとんど避けてきました。そのおかげで大きなダメージもなく、なんとか利益を積むことができました。が、今年は遊びすぎました。半ば開き直りでトレードしていたので、、負けてもいいや・・みたいな・・・これくらいの余裕がある方が楽なんだけどね・・・
しかし・・・
来年から僕はほぼ専業になるつもりです。3月から・・・・
一度はチャレンジしてみたいと思っていましたので思い切って飛び込んでみようと思います。
今日一日デイトレのつもりでザラ場見ていましたが・・・まじで無理・・・・(笑)ついていけない・・・
どうするかな・・・僕なりの手法で16年ほどやってきたので、まあ、デイトレにこだわらず毎月のノルマを達成できればいいかなと思っています。
そのためには、とにかく、学習すること。それに尽きますよね・・・今までみたいな甘えは通用しないので日々学習!来年頑張ってみます。
では皆様良いお年を!!