久しぶりの更新

前回の日記からはや、4か月・・・・。なかなかエキサイティングな相場を体験出来ている今日この頃です(できれば体験したくない・・・(笑))
7月~8月くらいまでちょっと軟調だった時もありましたが、9月の権利前に一気に盛り返し、PFも過去最高を記録していました。が・・・。権利落ちからのナイアガラの滝・・・・・。まずは、1発目の10月4日まで・・・・。もう権利取りなんて絶対しないでおこうと思いました。残ったのは配当権利落ちで投げ売られた銘柄達・・・(;'∀')資産も一気にdown。が、日本はこれから↑↑だと信じ、ホールドを続けていました。その後、一気に反発。10月4日までの暴落で拾った銘柄がなんとか+域で売れる程度・・・。個別の戻りは今一つ・・・。まあ、一気に戻るほどあまくないですよね。株の世界。そして、そこから再度の暴落・・・。流石に投げ売ろうかと思いましたが・・・。踏みとどまり、、、そして、現在に至る次第です。が・・・。先日の銀行株の投げ売りの日。結構エグイ売られ方をしており、バリュー相場の終焉??と思うような投げ売り・・・。さすがに、心折れて一部銀行株を売却してしまいました。結局その日だけで一気に復活・・・(;'∀')ホント、疲れる相場です。が、、慣れました。実際PFは高配当銘柄で固めているので、暴落が来たら配当利回りがアップするという気持ちと、やはり日本株には魅力がたくさんあるという事。まだまだこれから↑↑を信じているので、ここから更なる暴落にもおそらく耐えれるでしょう。しかし、資金の配分は考えないといけない。PFが銀行株メインだったので、銀行株直撃の暴落は宜しくない・・・・。もう少しセクターを分散しないといけないと思っていた矢先の銀行株の暴落だったので、ある意味いい機会だったと思いたい。相場って絶対大丈夫って言える投資タイミングって分からないが、大衆と同じ行動では決していけないという事だけは確かだと思う。まだまだブレブレなトレードだが、なんとか確立して相場で生き残りたいと思います。