オプション取引について

週末は、のんびりと過ごす。昨日からだが、オプション取引の本をもう一度読み直している。

オプション取引は魅力が一杯だ。ただ、難しい単語、戦略などはまだ理解できていない。

ちょこちょこ手を出しているのがプットの買いだ。しかも、1~10円台のいわゆる屑プットだ。

相場の急落におもいもよろない値がつくことがあるので、ギャンブル好きにはたまらない。

しかし、勝率は今のところ負け越している。もう一度、勉強し直そうと思い、注目しているのが

オプションの売りだ。損失無限という、一見危険とも思われるこの取り引き。証拠金が必要な

のである程度資金を入れないといけないが、例えば、今の相場を僕なりのオプション取引で売

買するなら10C9500売りとかになるのかな?売りの裸は危険と言われているので、多分組み

合わせが必要なんだろうけど、まだ勉強不足です。単純に10P7500買いの方がリスク限定で

一発がありそう。そんな夢もあるし、魅力がたくさんだ。今日も勉強頑張ります。証拠金を入金す

るまでは毎日シュミレーションしていこうと思う。

なんとか、自分なりの手法を身につけたい。兼業で、デイトレとか、あまり自分に合ってないのは

これまでの経験で十分分かっているので・・・・

明日も、日本は休日ですが、来週実際3日しか日本市場はやってませんが、まあ、無理せず頑張りましょう。