久しぶりの更新

先週のトレードを反省しつつ、気持ち入れ替えて頑張ろうと思う。目先の上下で振り回されたばかりでは良い成績は残せない。確かに、欧州問題は依然として重石にはなるものの、ここから、日経平均の下げ余地としてはドレくらいだろうか?本当の意味で、超長期投資を行うべきなんじゃないか?そんなことを最近は考えています。

株を始めた頃は一つの銘柄だけを一年中眺めていた。そんな銘柄を探していきたい。もちろん地合いにきちんと対応しながら、ヘッジをかけながら、そういうスタンスで来年は頑張ります。

しかし、寒いです。家の中でネットしながら銘柄研究。良い銘柄を見つけたときは最高にアドレナリンが分泌されます。明日からも頑張りましょう。