依存性

タイトル見て、あ、スリップしたなー、と思った人もいるでしょう。  


金曜日にたまたまパチンコの新装開店を見てしまい、昨日は、なんとか耐えました。でも、気になる、、、 朝から早めにやるべき事を終えて、パチンコ屋に向かう。当然新台はうまっている。仕方なく、好きな北斗とか、適当に打つ。一万が、なくなり、まだ、11時前、いつものパターンだ、やめて帰ろうと、思う気持ちなんてさらさらない、まだ、一万、時間たっぷりあるし、次は何を打とうかな、、、 
気がつけば二万、、うーん、、相変わらずだな、、、 
こうなったら、パチンコで、勝負だ、、、 
気がつけば3万、、、 
もう無理だな、、、 そんなこんなで、新台が空く。一回当たれば二度と辞めよう。そう思って、2万で、当たる。計5万、、、出玉なんてすぐなくなる。時間は15時、、、 
よくある光景。   
タイムマシーンで、起床時、妻から電話 
子供の部活の水筒を届けて、と以来。朝の8時、面倒くさいながらも、自転車で、なんとか追いつく。どうせ、朝は職場で作業するつもりだったから、このまま行こうと、自転車で、職場へ。 
12時くらいまで良い感じで、仕事が進む。子供が部活から帰ってくるので、急いで帰宅。13時に今度はプールなんで、バイクで、送り、14時30分に迎えに行く。その間、最近パソコンのメモリ不足で、新しくメモリを増設したくなり、パソコン工房で、メモリカードを買って自宅で、作業、少しはましになったかな?で、子供の迎え。15時過ぎ、天気いいので、庭のかたずけ、ギャオで、映画みて、夕方。晩御飯を任せられ、焼きそばを作り、明日の仕事の予習。 
この二つの話。パチンコ屋の方は僕の想像の世界です。でも、行きたかったのは事実。行ったらほぼ、毎回の負けパターンで、こうなるだろうと書いただけ。 以外とリアルに。 誰がどう見ても、正常ではないよね。恐るべし依存性、、、、 
結果、今日も充実した1日が、終わりました。また、来週の週末まで、⁈いや‼︎ 明後日は夜勤、その次の日がヤバイ、、、 平日の朝から休み、、、 
かなりヤバイパターンです。 
自分の思考が、こうなったら、止められないんだよね。相場に集中だな。