試練

いやはや、今年は、自分の投資スタイルを見つめ直す良い機会と思い、半ば開き直りの心境です。短期資金のみで、急騰急落 かといって、半年ペースで見ればしっかり上がっている銘柄もあれば、底無し沼地獄に陥っている銘柄も然り。時に、ボーナスステージが来たと思いきや、短期資金のみで、好業績地味株には、回って来ない。 しかし、二月の暴落からはきっちり高値取っている銘柄もある。結局、時間軸が短過ぎる、資金に余裕がない、ただただ振り回されて、鴨になっていることに気がつきました。資金に余裕がないわけではないが、貧乏性なので、含み損3桁は、見たくないのが、本音。ま、ロスカットもろくに設定せずに、ひたすら右肩下りの銘柄を買う時点で駄目なんですけどね、、、 

待てない 

ロスカットできない 

短期で儲けたい 

こんなスタンスで今の相場乗り切るのは不可能だなーと改めて思った今週でした。 

ま、半年後答え合わせ的な感覚で構えるしかないかな、、、 

といいつつも、プラ転ラインに来たら、やれやれ売りするんだろうな、、、 

ま、せめて建玉安いのは残すつもりですが、、、 

PF 

緑一色 

役満?   

協立エアテク 

指コム 

プロパン 

Vコマ の4銘柄のみプラス 

あとは 

マイナス 

新規買い直し 

ディアライフ 

児玉 

追加 

日本電子 材料 

PF 

ファイズ 

ナガオカ 

フル金 

黒田 

ビリッジ 

丸 

ま、出来高ないわ、チャート腐った銘柄ばかりですわ、、、 

ま、焦らずに