2021年総括

一年は早い!本当に早い!今年は、株式投資に関しては、遊びメインにしてしまい、投資に関しての勉強を怠りました💦まあ、当然パフォーマンスはそれに比例します。まあ、無理して、積極トレードする地合いではなかったかもしれませんが・・・・今年の1月から、新興はあまり、さわらなく、バリューにシフトしていたお陰か、今見ると、マザーズは弱い一年だったのですね?(笑)みたいな、そこまでダメージを喰らうこともなく、終了した感じです。かといって、バリュー株にも、結局愛想をつかして、投げ売りしてしまう場面もあり、そのへんのバランスが非常に難しかったです。そこまで、大きな暴落もなく、割と早めに、損切りできたので、最大損失を抑えつつ、コツコツ積み重ねることが出来たのかな?と思います。来年は、どうなるのでしょうか?とは言え、結局投資するしかないんだよね(笑)後半になり、初めて米株投資デビューもしました。少しだけど・・・(笑)まあ、コツコツ精神を忘れず、相場から退場しない程度に、頑張っていきたいと思います。
収支表 損益金額合計
 1月  296484円
 2月  -35416円
 3月 1039209円
 4月  913325円
 5月  -167724円
 6月  192624円
 7月  520315円
 8月  69535円
 9月 1918016円
10月  438491円
11月  -771042円
12月  198371円
 
トータル  4612008円
配当金合計  288524円

という結果になりました。
まあ、よく頑張ったのかな?地合いの割には・・・・でも、絶対いける場面で勝負できない所は本当にダメだと思う。もう少し余裕をもってトレードを行わないといけない。
PF
ファーストコーポ
バイク王(本日購入)
高度紙
リビンT
ABホテル
コンヴァノ
ユニデン
共栄
セルム
CSランバー
三井住友
サンウッド
ジェイエスビー
フィット
NF日経レバ(空売り
米株色々
来年もよろしくお願いします!!