4か月振りの更新(笑)

いやはや、なぜか、トレードを封印して、相場監視員になっております。
まあ、1~4月までは、チキントレードで、ちまちま積み上げてきましたが、
元々糞みたいな地合いの今年、5月に入り、さらに乱高下。個別は耐えに耐えていたが
つい、ポッキリと心が折れたとこが、底が底。見事!!!
とは言え、新興個別主体のMY PF
ロスカットしてからもひたすら下げ続けており、あのままホールドしてても、現在も大きな含み損で週末を過ごしていたでしょう。
ということで、先週にいったん完全ノーポジ。気楽ではありますが、寂しい気もします。ただ、どうせまた、トレードを繰り返しても、
同じことを繰り返すだけ。結局、利益を出した銘柄に固執し過ぎて、再度購入、暴落・・このパターンが多すぎ。戒める意味でも、
今もノートレです。今後は、個別は、大型優良株主体にロットを大きめにどっしり構えるスタンスで取り組みたいかな・・・と思っています。
まあ、1~4の利益が5月で消えて、また、リスタートと思えば気が楽です。焦らずに、後半戦しっかり取り組みたいと思います。
ポジションなし