2023年の取引を振り返り

今年は色々ありました。2月で仕事を辞めて、専業になりました。なかなか毎日って結構大変ですね、、、 

今まで適度にトレード出来ていたからそこまでストレスはなかったのかもしれない、、。でも相場が好きだからなんとか頑張ってしがみつきました。今年はスマスロセクターでボロ負けして、バリュー相場で一気に捲り、9月の権利落ちからの暴落もバリューの勝利の幻影が残り、なかなか思考の転換が出来なかった。グロースはほんと、醜かったので、年初からグロース除外のトレードは正解だったが、、

僕の悪い癖。損切りが出来ない、、、。優良銘柄しか買っていないつもりだからと、ズルズル、、、。これが一番ダメなやつ。資金が次に振れない、、、。来年は徹底的に損切りは行う。 

もっともっと勉強しなければ、、、