上半期終了(専業生活123日目)

3月から専業生活を始め早4か月が過ぎました。ゴールデンWEEK明けからの怒涛のラッシュ・・・。全く乗れなかったな~~・・・・。それでも食らいつくしかないんですよね・・・。2006年から投資を始め、既に17年・・・アベノミクス・・・なんだそれ?相場全体を全く見ておらず目先の個別の値動きだけをひたすら兼業トレード・・・。億トレーダーになれる人って簡単になれるんだけど、なれない人間てこんなもんだね・・(;'∀')。BUY&HOLDが怖くてできないんよね・・・。新興メインだから・・・。その考えが間違ってる。新興にも輝く銘柄もたくさんあるし、実際にこの間に成長性を信じてガチホ出来た人は勝利者。シンプルだけどこれだけなんだよね・・・。今はPFは優良大型や、バリュー小型がメイン。新興は少なめ。こんな感じで対応してます、が、、結局ガチホしてる銘柄が少ないから、現段階では高値圏?それが分れば苦労しないけど・・・・(笑)それでもトレードするんです。やはり投資は面白いから。無限の可能性。ま、今は相場がぬるいから、そう思うんだと思うけど。ま、この先も波乱はたくさんあるとは思うが、なんとか相場で生き残れるように日々頑張っていきたい。Twitterとか、パフォーマンスみてると明らかにぶっ飛んでるパフォの人たくさんいるが、自分には関係のない話。自分は自分のトレードを行うのみ。今は、信用ももちろん使用しています。兼業時代なら絶対こんなこと出来ないし、そういう面でも専業である今の状況はやり方次第では十分に+に出来ると思っています。半面負けるリスクもありますが・・・。ま、当然の事なんだけどとりあえず相場の環境に助けられて現在も専業継続中・・・。数か月前まではザラ場暇だからパチンコとか行ってたけど、もうそれも辞めました。明らかに馬鹿らしいから・・・(笑)パチンコで1日最高どれくらい稼げるんだろう?相場やってたら、数分でそれくらい減るよね・・・。この辺の感覚がようやく是正されてきた。脱パチンコも達成出来そうだ。このまま専業生活が続けれるように頑張ろう。