12月3日

早いもので、今年も残り1か月ですか~・・・

なんとも、あっという間。毎年毎年そう思う今日この頃。

相場のほうは、日経強い割に、新興は今一つ、ちょっと嫌な感じもしますが、

日足で見ると、押し目では買いが入っているような感じもするし。。

ただ、短期急騰銘柄は抜けも早い、ここでだらだら持ち続けているので、結局

機会損失。こういうところがストレス。

マザーズの1230超えは既定路線だとは思うが、いつになるのやら。。

しかし、今年を振り返ると本当に、右肩上がりの強い相場だったですね。

疑心暗鬼なので、しょぼい利益ですが、積み上げることが大事。

今年の目標まであと少し。

頑張っていきたいところ。